パリーグ各球団のファンクラブ・サービスをファン視点で

コロナ禍で現地観戦がスタイルが変わる中で、パリーグ各球団のファンクラブへ相次いで入会。サービス内容、違いについてフォーカスしていきます。

来場プレゼントでWLHユニフォームを貰いました 2020.09.05&06 F-L@札幌ドーム

北海道日本ハムファイターズの9月の主催ゲームは、女性限定で「ガールズユニフォーム」か「ベースボールガールシャツ」を貰える日が結構な日程に設定されているようです。

 

それでは、男性の場合は???と思ったら、WE LOVE HOKKAIDO限定ユニフォームがもらえるようで、9/5.9/6の札幌ドームでの試合観戦時、私も頂くことができました。

f:id:science-for-Pa-league-fan:20200912155353j:plain

私はファイターズファンではないので、試合中に着ることに躊躇して着用はしませんでしたが、レプリカユニフォームを貰えるイベントは好きです^^

 

今回のWLHユニフォームは、推しチームではないとはいえ、良いデザインで個人的にはお気に入りの1つです。メルカリとかには出さず、保管しようと思います。

 

グッズとして購入するユニフォームとのクオリティとの差を指摘する方もいらっしゃるかと思いますが、個人的には満足です。

 

最近は、試合の時以外でも、部屋着にもなるのでは思い、在宅勤務の日に、過去頂いたレプリカユニフォームを着ることがあります。きっと、このユニフォームは、そういうことになるでしょう。

 

ファンクラブ限定の話ではありませんが、サービスという意味で、たまに、来場プレゼントにも触れていくと思います。